2014年07月24日

家計の問題が立ちはだかる

約束にはお金のかかるものがあります。親としては我が子にありとあらゆるチャンスを与えたいし。できる限り恵まれた環境で
育てたいと願います。しかし使えるお金には限りがあります。どれだけお体かかるかを考えずに約束するとの約束を果たせない
となれば結局子供上がったりします。最初はスケート教室で次は乗馬でした。自分の部屋に電話をしていいとも言われたわ。
最後は自分の部屋の改装だった。13歳の頃とは何年も前に親が何とかしてあげるといった事柄を今でもすらすらとリストアップ
できます。結局約束は1つも守ってもらえなかったけど…毛糸の話だけを聞いているとずいぶん烏ケ台冷たい親だと思わず
いられないかもしれません。



Posted by ra06001 at 22:15

削除
家計の問題が立ちはだかる